ママの歌声は最高のコミュニケーション!子供の会話力が高まる歌いかけ育児のヒント
はまなるコミュニケーションブログ
  • HOME »
  • はまなるコミュニケーションブログ »
  • 育児ストレス

育児ストレス

ママが心を満たすことをしていますか?愛情も母性も育てましょう!

「いつも怒ってばかり。 子供に愛情が伝わっているか不安」 セッションで相談される 多くのママがそうおっしゃいます。 そう思われる時点で、 ママにはお子さんへの愛情があるのですよ。 愛情の反対は無関心。 でも子供の言動にイライラしてしまうのはなぜ? 頑張り屋のママさん。 まずは、自分の心を満たすことをしていますか? 自分を可愛がってあげていますか? 頑張らなきゃいけない、って思いこんでいませんか?

【はなまるコミュニケーション個別セッションご感想】「イライラした時に発声方法を使ってみるようにしたら気持ちがリセットされ、切り替えることができました!」

2歳8か月の女の子のママ、7カ月の男の子のママ 埼玉県在住の前原麻世さんに 「はなまるコミュニケーション」個別セッションにお越しいただきました。 2人のお子さんの子育て、毎日本当にお疲れ様です。 毎日頑張って子育てをされている、とっても素敵なお母様。 とっても可愛いお子さんたちですが、 歳が近い兄弟の子育ては小さなうちは大変なことも多々あると思います。 まだまだお姉ちゃんも甘えたい盛り。 でもママの身体は一つ。 毎日ママも頑張っていらっしゃるのが セッションの中でも、とってもよく伝わってきました。 それでは、麻世さんのご感想をご紹介させていただきます⇩

【はなまるコミュニケーションプログラム】「オリジナルの子守唄を歌うことで親子ともに愛情を確認することができます」

先日、2歳7ヶ月の男の子、5ヶ月の女の子のママ、 埼玉県在住の奈良あや子さんより 「はなまるコミュニケーションプログラム」オリジナル子守歌の創作のご感想をいただきました。 「はなまるコミュニケーションプログラム」では、 世界にたった一つの子守歌をママ自身に創作していただいています。 作曲なんてしたことがない・・・ 音痴だから不安・・・・ そんなママでも大丈夫ですよ。 シンガーソングライターでもある私が上手にリードさせていただきますので、 是非安心して楽しみながら作っていきましょうね。

ママが歌うことで育児ストレス解消!笑顔のあふれる親子になれる!

ママが笑顔になる方法!簡単に親子が笑顔になる方法! それはママが歌っちゃうことです。 ただただ思うままに歌ってみちゃいましょう! 歌うことで、ストレスホルモン(コルチゾール)が減ります。 腹式呼吸で歌うことで、副交感神経の働きを優位にさせ、リラックスすることができます。 子育て中のイライラ、ストレス解消には絶大な効果を発揮しますよ! 歌うことで、ママの心がハッピーになれる! 子供もハッピーになれる! もう感情を抱え込んでばかりの子育てはやめて 「歌いかけ」を取り入れていきませんか?

【はなまるコミュニケーション個別セッション・お客様の声】言葉が遅れたらどうしようと不安を感じてしまう・・「声を出して子供が笑うようになりました!」

先日、6ヶ月の女の子のママ、埼玉県在住の史江さんに 「はなまるコミュニケーション」個別セッションにお越しいただきました。 ママのお悩みは「日中は私と二人きりなので、つい言葉かけが少なくなってしまう。 言葉が遅れたらどうしようと不安に感じる。 実際同じくらいの月齢のお子さんより泣いたり、喃語を発することが少ない。」 というものでした。そんなママの不安を解決する 具体的な歌いかけのアドバイスも 個別セッションでさせていただいています。

【はなまるコミュニケーション個別セッション・お客様の声】子育て中のイライラが解消!「歌の力は絶大ですね。」

先日、埼玉県在住 めぐみさんと2歳になる女の子が 「はなまるコミュニケーション」の個別セッションにお越しくださ …

【はなまるコミュニケーション個別セッション・お客様の声】「今までの何気ない会話や スキンシップ に対する子供の反応が格段によくなりました。イライラすることが少なくなりました!」

先日、埼玉県在住のしほさんと1歳6ヶ月になる男の子が 「はなまるコミュニケーション」の個別セッションにお越しくださいました。 ママのお悩みは「突然ぐずり出した時、原因がわからずあやしても機嫌が直らないので困ることがある。 子供とのスキンシップ、遊び方を知りたい」というものでした。 個別セッションでお伝えしている「3つの必殺技」を子育てに取り入れると、 まずはママが楽しくなっちゃうのです。

【はなまるコミュニケーション個別セッション・お客様の声】「声を出すことでストレス発散になり、親子の笑顔の時間が増えました!」

先日2歳7か月の男の子、5ヶ月の女の子のママ ママとベビーのためのフォトグラファー、奈良あや子さん(埼玉在住)が 「はなまるコミュニケーション」個別スカイプセッションを受けてくださいました。 「息子がやんちゃすぎて困る。家で私が怒ってばかりです・・・」というものでした。 イヤイヤ期、自己主張の激しい2歳児のお子さんの子育て中のママは皆さん手を焼いてしまうことがあると思います。 「歌いかけ育児」を取り入れることで、 ママのストレスが発散でき、親子の笑顔の時間も増えていきます。

魔の2歳児、イヤイヤ期を乗り越えると成長するものとは?

お子さんが2歳が近づくと、「これがうわさの2歳児のイヤイヤ期、魔の2歳児なのね!」 と思われる場面が沢山出てく …

歌うことは育児ストレス解消、産後うつ防止につながります

ママが歌いかけ育児を取り入れるママの最大のメリット! それはママ自身が「楽しくなる!」ということ 歌ってリラックス。歌ってストレス発散。 育児ストレス解消、産後うつの防止も期待できます。

1 2 »

プロフィール

あきゆみこ

合同会社ひよこらんど代表
”歌のお母さん”こと
はなまるコミュニケーター
あきゆみこ

詳しいプロフィールはこちら

初回セッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆全国対応 スカイプセッション☆
~乳幼児期の親子のコミュニケーションで将来が決まる!~
母性と愛情は歌いかけで育まれます
ママ自身の気持ちを癒し、
お子さんとの絆を「歌いかけ」で深めていきませんか?

・親子の会話がない
・育てられたように自分の子を厳しく育ててしまう。
・愛情が届いているか不安・・
・つい手がでてしまう、暴言を吐いてしまう・・

ママが変われば、お子さんも必ず変わります。
お子さんの感情や言葉もイキイキ育ちます。

いますぐ「はなまるコミュニケーション個別セッション」でご相談ください

PAGETOP
Copyright © 合同会社ひよこらんど All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.